西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

宮崎グルメとランタンナイト行ってきた!

 
最初に言っておく!!川越達也の店には行けてない!!

ということで、フローランテのランタンナイトに行ってきました。
ランタンナイト1

今年はドヤ顔が印象的なカリスマイケメンシェフ、川越達也氏がレストランを出店していることで話題になっていますね。
レストランに入るためには整理券が必要らしいです。どうしても行きたい場合は急ぐ必要がありそうですね。

私は今回は諦めきっていたのでふつうに夕方から行きました。

ランタンナイト2

入ったとこにあるみやざき炭火焼きコーナー。ビールが進みますね。

園内に入り奥に進んでいくと、スイーツストリートが。

ランタンナイト3

甘乳蘇ソフトクリームとか、和風甘味処とか、フルーツパーラー大野とか。
ご飯食べた後フルーツパーラー行こうと思ったら、閉店していました。くそう!!時間要確認です。
実は私、大野行ったことないんですよねえ・・・。場所も知らないというボンクラぶりです。

結局場内の「B級グルメスタジアム」でごはんにしました。
暗くて写真が撮れませんでしたが、肉巻きおにぎりとか地鶏の炭火焼きとかの宮崎グルメ、それと富士宮焼きそばの屋台もありました。

富士宮屋台の焼きそばにはものすごい行列!50分待ちと書いてありました。
でもここ、屋台で直接買い物するんじゃなくて、食券を買ってから屋台に並ぶんですよね。
で、食券買うのにもすごい行列なんですよ。行列2度手間。
しかも食券買うときに、「どの料理を何枚」って買わなきゃ行けないので、屋台に並んでる途中で「あ、隣の店のも食べてみたいなー」と思ってもアウト。食券の行列並び直し。

このシステムちょっとどうにかなんないのかなーと思いましたね。
お子様連れの場合は、なるべく並ばないですむお食事を選んだ方がいいと思います。
あとブルーシートあるとピクニック気分でいいかと。テーブル席なかなか座れないですしね。


ま、でも食事はとってもおいしかったです。ハンバーガーも焼きそばも、お肉も。
夜になるとランタンの幻想的な雰囲気漂って、とてもいい感じです。
ランタンナイト4

人が多いことを覚悟で行けば、お子様連れでもデートでも楽しめると思いますよ!
まあ女3人で行った私が言えることじゃないですが(笑)

もっかい行って、今度はタツヤ・カワゴエにチャレンジしたいと思います!!
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ

行きましたか~

13,4年前に「花博」(あれ?「グリーン博」だったかな!?)でフローランテができた時は 期間中パスポートまで買って行ってましたが
それっきり…………

クリスマスのイルミネーションも やたら!キレイみたいだし
らんたんナイトも雰囲気がイイって聞くから
行ってみたいと思うものの なかなか足が遠退いてます

タツヤ カワゴエの お店は そこまでして行く価値アリの味なんでしょうかね~
行った際には また ご報告ヨロシク。

んで、女子3人ではなく、いつかは!いつの日か!いつになることやら? 男性と行っちゃいなさい
勿論 その夜は シェラトンに お泊まりでっ

あ~………… その時まで らんたんナイトやってるかなぁ~………………。

2011.08.15 | しーたん![URL] | Edit

No Title

おら、結局行かんかった~(+o+)

2011.08.23 | のぶのぶ[URL] | Edit

Re: いいなぁ

>しーたんさん
結局タツヤカワゴエ行けずじまいでした・・・e-351
女3人も楽しいですよ~!べ、別に負け惜しみじゃないんですよ!!(笑)

2011.08.26 | きよ[URL] | Edit

Re: No Title

>のぶのぶ
残念!e-443
あとこんどこそビリヤード行こう行こうと思ってんだけどね・・・。ごめんね・・・。

2011.08.26 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

