西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

えびす夕焼け市

 
どうも、相変わらず致命的に情報の遅いこのブログ、土曜日に「えびす夕焼け市」に行ってきたのでご紹介します。
なぜ致命的かというと、夕焼け市は今回が最終回だったからです・・・。
次からはえびす朝市に戻るそうです。ほんとすいません。

えびす夕焼け市

イカを揚げる奥口さん。なぜか会場のまともな写真を撮っていませんでした。
会場にはたくさんの出店が出て、ステージではいろんなイベントが。

西都商業高校生によるステージもあり、以前西都商の生徒が提案し、商店街のマスコットになった「サクヨちゃん」の披露もありました。

サクヨちゃん

かわいいですな!定着していくといいですね。

で、そのあと、宮崎のご当地アイドル、MKM-ZEROさんのステージがありました。

MKM-ZERO.jpg

えー、私様々な分野のオタクでありますが、その中にはアイドルオタクという一面も。
このステージ、超盛り上がってしまいました。

MKM-ZEROステージ

AKBの曲のカバーを中心に、オリジナル曲も歌ってらっしゃいました。
一生懸命歌って踊る女の子たち・・・かわいいですな!
自己紹介が作り込まれてたのもよかったです。私AKB48よりももいろクローバー派。

っていうかー、マジみんなももクロ見るべきだと思うんですよー。超かわいいし、ダンスというか身体能力半端じゃないですからね。私は強いて言えばありやす推しですが、まあ基本ももクロ箱推しです。
アイドルはAKBだけじゃないですよってことをアピールしたいですね!!!

いやそれはいいんですけど、MKMさんもかわいかったです。ちょっと応援したくなりました!!
追っかけというか、MKMさんのファンの人もきていて、会場も盛り上がってました。


そんなこんなで盛り上がったえびす夕焼け市、今後は前述の通り朝市に戻るそうです。
は、早起き頑張ります・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.15 | [] | Edit

ありがとうございます。

BBS急に失礼しますm(_ _)m
ボクの、作品の記事をブログに乗せていただきありがとうございますm(_ _)m
2chの方ですごく叩かれているので、少し落ち込んでいたんです(;ω;)
「やっぱ下手なんだなぁ」ってでも、このブログ見て、少し元気でました!ありがとうございました。
もし、ご迷惑でしたらすみませんでしたm(_ _;)m

では、BBS失礼します。

Ps.上のメアドはPCの方ですが、あまり見ないので、返信が遅くなると思います。

Re: ありがとうございます。

>幽れいん様
コメントありがとうございます!

サクヨちゃんかわいいじゃないですか~e-257
最近は商店街のお店の入り口にサクヨちゃんマットがあったりして、これからグッズも増えていくのかな~と期待しています。
こういうキャラクターは、地域のみんなに愛されるかどうかだと思いますしe-68
今後もサクヨちゃんの成長を楽しみにしておりますe-51

2011.12.19 | きよ[URL] | Edit

サクヨちゃん

はじめまして。
サクヨちゃんの衣装を作ろうと思ってこちらにたどり着きました。
サクヨちゃんv-238可愛いので、食の運動会にみんなで衣装を着て参加すべく今大急ぎで縫っております。v-252
私達はサクヨちゃんが成長しすぎv-11で、とうてい可愛くにはなりませんが、西都のマスコットとしてのサクヨちゃん可愛くてとってもよいと思います!

2012.02.09 | ロゼッタ・サンタ・マリア[URL] | Edit

返信すごく遅れてすみません。・(>w<)・。

コメント遅れてすみませんm(_ _)m
リアルの方が忙しくてネットを回る時間がなく、ブログを見る暇がありませんでした。
すみません。・(><)・。

きよさん>
そうですよね^^その地域の方に好かれるかどうかが、大事ですよね
ネットの事で考えたのが馬鹿馬鹿しく思います^^;

ロゼッタ・サンタ・マリアさん>
食の運動会行けばよかった。・(><)・。
今、知ってしまっても遅かったです(´・ω・`)ショボーン
僕の描いたイラストが、人気(?)で、よかったです^^
これからもサクヨちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)m

2012.03.23 | ∴幽れいん∴[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

