西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

西都でタンザニア雑貨!

 
明日から私旅行に行くので、その前にタイムリーな感じの話題更新しておきます。
私、今年の旅行ほんと呪われてますわ・・・。
明日どこ行くって、台風被害がやばい名古屋ですもん。あと関ヶ原と彦根。もう水攻めです。
去年から私が旅行に行こうとするたびに、ヨーロッパの火山噴火、東日本大地震、7月は台風で東京から帰ってこれず、今回も台風・・・。私は人間災害か。嵐を呼ぶ女か。
ま、毎回行けるには行けるからいいんですが。

それはともかく、今パオのセンターコートに、タンザニア雑貨屋さんが出てます!

タンザニア雑貨1

タンザニア雑貨!初めて見ました。お声をかけそびれたんですが、いかにもタンザニア出身という感じの女性がされてるお店です。宮崎市にお住まいだそうです。日本語ぺらぺらでした。
上のような伝統の布、「カンガ」というそうですが、いろんな使い方ができるようです。アドバイスをもらうといいかもしれませんね。
こういうのを普段のファッションやインテリアに使いこなせる、そういう人間になりたかった。

タンザニア雑貨2

タンザニア雑貨3

ほかにもこんな、何というかアフリカンって感じのアクセサリーや、コーヒーやローズヒップティー、エコバックみたいなのもおいてありました。
見るだけでも新鮮で楽しい!お店は土曜日まで出てるそうですので、急いで行ってみてください!!


あと同じセンターコートに、チャレンジショップdreamskyさんでお店を出してる雑貨屋さん、「haco*」さんも出張してきてました。

hacoさん

ハロウィングッズかわいすぎてよだれ出た。

hacoさん2

ナチュラルな雰囲気の手作り雑貨はもちろん、こういうアメリカンな感じのお菓子や文房具、雑貨がおいてあるのがhaco*さんの魅力ですね。ちょーかわいいです。
よく「女は『かわいい』しか表現できねーのか」とか男の人に言われますけどね、知ったこっちゃないですよ。かわいいもんはかわいいんです。かわいいは正義!!

こちらのお店は普段からパオ1階のdreamskyさんに出店していらっしゃるので、急がなくても大丈夫なのかな?
でもぜひ行ってみてくださーい!!


よっしゃ、私は天下分け目の合戦に行ってきます!!出陣じゃー!!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

