西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

甘酒ソフト「お乳の神様」

 
えー、先日私の周囲でちょっとしたムーブメントを起こしたソフトクリームをご紹介します(笑)

このはな館で新発売、甘酒ソフトクリーム「お乳の神様」!!
甘酒ソフト

先日試食に行ったんですよ。別に私はこのソフトクリームに何の関わりもないんですが、おいしかったので宣伝します。

そもそも西都市の都萬神社がですね、お酒発祥の地と言われているわけですよ。
というのも都萬神社の祭神であるコノハナサクヤヒメがですね、皇子を育てるときに、お乳が出なかったと。
それで、代わりに甘酒を造って、それを飲ませたという伝説があるわけです。
なので、西都と甘酒というのは結構ゆかりがあるんですね。
そういうわけで甘酒ソフトが作られたそうです。

ところでお味ですが、濃厚でおいしかったです。
見た目は何の変哲もありませんが、食べてみたらびっくり、生姜の香りがすごくします。
ソフトクリームなのに体が温まる感じさえします。生姜すごい。
アルコールは全く入っていないので、ワインの匂いを嗅いだだけで酔っぱらう、この超下戸の私でも大丈夫です。
あと、甘酒って栄養たっぷりらしいですので、飲むのが苦手な方も、ソフトにしたらきっと大丈夫!のはず!

このはな館はブルーベリーソフトとかも置いてあって、人気商品みたいですので、これから甘酒ソフトも名物になるんじゃないかなーと思ってます。
みなさんもぜひ挑戦してみてくださ~い!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。