西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

マンショのシンボルキャラクター募集中

 
さて、伊東マンショと天正遣欧少年使節を勝手に応援している当ブログ。
「GO!天正遣欧少年使節」をカラオケで歌うと非常に受けが良いので、今後も私の周囲でちょっと流行らして行こうと思っています。みんなも覚えたらいいです。


そんなこんなで伊東マンショ。
また勝手にキャラクターでも作ったろかいと思っていたら、西都市が募集してました。あぶねー。

西都市役所HP「伊東満所(マンショ)没後400年記念事業シンボルキャラクター募集」

以下詳細。

【募集概要】
 平成24年度西都市では、西都市で生まれ、天正遣欧少年使節の正史としてローマ法王に謁見するという偉業を成し遂げた伊東満所(マンショ)の功績を称え、後世に伝えることを目的に伊東満所(マンショ)没後400年記念事業を推進する計画している。今回はそのPRの一環として伊東満所(マンショ)「以下マンショとする」のシンボルキャラクターを募集する。

【応募内容】
  マンショのシンボルキャラクターデザイン

【応募期間】
  平成23年11月15日(火曜)~平成24年1月16日(月曜) 当日消印有効

【募集要件】
 (1)マンショがイメージできるもの
 (2)誰にでも親しまれるキャラクターであること
 (3)自作で未発表のもの

【応募資格】
 (1)小学5年生以上であること
 (2)プロ・アマを問わず誰でも応募可能。但し、グループ・連名での応募は不可能
 (3)応募作品は1人5点までとすること

【応募方法】
 (1)A4サイズの白い紙を縦方向に使用すること
 (2)手書き又はデジタルデザインのものとする。
 (3)1枚につき1作品とし、郵送又は西都市歴史民俗資料館に持参すること。
 (4)作品の裏面に(1)作品の説明(2)住所(3)氏名(4)年齢(5)性別(6)職業(学校名)(7)連絡先電話番号を明記すること

【賞品】
最優秀賞(1点)、賞状及び賞品(3万円相当)
  優秀賞(若干名)、賞状及び賞品(5千円相当)
受賞者が高学生以下の場合は同額の図書カード

【作品取扱】
 (1)応募作品は返却しない。
 (2)採用する作品については、必要な修正を行う。
 (3)採用作品の著作権は、使用等一切の権限は西都市に帰属するものとする。

【審査方法】
 選考委員会で決定する。

【結果通知】
 選考結果は、採用作品の応募者本人に、直接連絡するものとする。

【応募先・問合せ先】
 〒881-0033 西都市大字妻1241-1
 西都市歴史民俗資料館内 社会教育課 文化財係 TEL:0983-43-0846

はい、ということでですね、募集中だそうです!!
私の友人にも何人か声をかけていますので、応募してくれるんじゃないでしょうか。正々堂々勝ち取るんじゃないでしょうか?!
ゆるい方向で行くか、イケメン方向で行くか、ふつうに人間か、動物にアレンジしてみるか、なかなか面白そうですね。

どんなキャラクターが選ばれるのか、今から楽しみです!!

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

