西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

明けましておめでとうございます

 
2012年、明けましておめでとうございます。
だらだら続けてきたこのブログ、年越しも3度目になるかと思います。
更新もろくにしないぐうたらぶりですが、今年もマイペースで頑張ろうと思います。

ということで、新年への決意新たに、速川神社に行ってきました。
この神社、母親は「しょうりつひめ」と呼んでいますね。祭神が瀬織津姫(せおりつひめ)だから。一般的な呼び方なのかな。

正月ともあって、とにかくたくさんの車が並んでいました。
速川神社1
川を渡って、ちょっとした山登り。
ここらへんに杖が用意してあって、自由に借りることができます。
「ま、何だかんだで若いし、杖なんていらないでしょwww」となめてかかっていた私。

速川神社2
途中いくつかある鳥居をくぐりながら、ひたすら坂を上る上る…。正直しんどい…。
一緒に行った弟妹が写っていますね。2人は駆け足すら余裕の健脚ぶりを披露。私は後ろからひーこら言いながら上ります…。どこでこんな差がついたのか?生き方か?

30分くらいかな、そのくらいで山の中腹にある神社に到着。
速川神社3
やっぱりたくさんの人が初詣に来ていました。ここは学業の神様だそうで、学業お守りやえんぴつなんかも売ってました。
おみくじは小吉。ま、そんなもんでしょう…。
正月から筋肉痛になりましたが、結構頑張ったし御利益多めに頂けないもんでしょうかね。

とにかく今年もはりきって参ります!今年もよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。