西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

環境フェスタ2012!

 
時代はエコ!MOTTAINAIは世界共通語!
ということで、西都児湯クリーンセンターであった「環境フェスタ2012」に行ってきました~

環境フェスタ
西都児湯クリーンセンターって施設あるんですけど、なかなか面白いですよ。
きれいな施設で、七宝焼き体験とか、トンボ玉作りとか、サンドブラストとかそういう体験ができます。
私も何回か社会見学みたいな感じで行きました。

で、そこのイベントですね。けっこうな行列です。みなさんのお目当てはこれですね、再生品の販売。
CA3H0279.jpg
私もちゃんと分かってないんですけど、多分あれですよ、粗大ごみをきれいに修繕して、安くで販売するんですよ。いや、粗大ごみかどうかは分かんないんですけど、とにかくリサイクル品ですよ。
全部綺麗なんですけどね、もうびっくりするくらい安いんですよ!!

学習机
この学習机とかね、ぴっかぴかじゃないですか。いくらだと思います?1,800円。別に桁間違ってないですよ。1,800円。価格破壊にも程がある!!
他にも衣装ダンスが1,000円だったりお皿とか湯飲みが5個セットで200円だったりしてね、もう訳分かんないディスカウントっぷり。

当然1点ものだから抽選とか、小物はじゃんけん大会とかになるんですけど、買えたらラッキーですからね。いつか引っ越しするときは絶対また来ようと思いました。

あとクリーンセンターといえば、マスコットキャラクターのこふんちゃんです。
こふんちゃん
まるっとしていてかわいいです。こふんちゃんとのじゃんけん大会とかもあり、「これでどうやってじゃんけんすんだ!!チョキなしか!!」と思ったら、うちわを使ったサザエさん方式でした。ああ…なるほど…

環境フェスタは初めて行きましたが、フリーマーケットとかもあって、なかなか楽しくて有意義なイベントでした。やっぱりいらなくなっても、まだ使えるものは必要な人に使って欲しいですからね。
あとこふんちゃんの知名度がもっと上がったらいいと思います!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。