西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

さいと食の大運動会2.0に行ってきた!その1

 
2月12日、パオのあいそめ広場と小野崎通りを中心に、さいと「食」の大運動会が開催されましたので行ってきました!!

西都市内の15団体が腕によりをかけた料理をふるまい、優勝をかけて争う今回のイベント。
当日はえびす朝市もあったので、開始時間の10時にはもうすっごい人であふれてました。11時の販売開始前に、もう各店舗に長い行列が。全体的に、こ、こんなに人が!!というくらいの大盛況でした。

食の大運動会

全部はとても回れなかったので抜粋。

一番行列が出来てた感じがしたのが、西都市食創生推進委員会(…だったかな?)の「ゆず塩ラーメン 柚子風呂」!
あいそめ食堂
ここは食べました。ラーメンこんな感じ。
ゆず塩ラーメン柚子風呂
豚骨スープにゆずの風味がきいていて、豚と猪肉を使ったチャーシュー、上に乗ってるのは素揚げのゴボウかな?
これですねー、ちょ~~~おいしかったです。私好み。ゆずの香りでスープの臭みもなくて、ぐいぐい行ける感じ。お店を!!お店を出してください!!

あとJA西都ニラ部会女性部さんのもつ鍋食べました。
JA西都ニラ部会もつ鍋
トッピングが自由にできる感じで、自分好みにカスタマイズ!野菜もたっぷりとれてヘルシーでした。もつ鍋は間違いない。

私…実はこの2杯でお腹いっぱいになってしまってですね…。口ほどにもないとはこのことですよ…。まあ写真撮った分をご紹介します…。

続く!!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。