西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

さいと食の大運動会2.0に行ってきた!その2

 
<その1のあらすじ>
西都市、あいそめ広場を中心として開催されたさいと食の大運動会。会場は大盛況。出場15チームの料理すべて食べてやると意気込んでいたきよは、普通に2杯でおなかいっぱいになってしまうという醜態をさらすのだったが…


西米良から来てたカリコボーズ。若干こわ……かわいいですね!
西米良かりこぼーず

西米良ひなセット
ひなあられと甘酒、おつけもののひなセット、実に季節感あふれてますね。美しいです。

小野崎ピリ辛ニラ焼きそば
チーム小野崎のピリ辛ニラ焼きそば、バレンタインスペシャル販売風景。何がスペシャルかと思ったら、上に乗っかる目玉焼きがハートの形をしてました。かわいい

妻高P丼
学校も参加。妻高、西都商、宮崎日大からも出場。妻高のみなさんは、カラーピーマンと牛肉を使った「P丼」。販促も頑張ってました~。

西都商つきどのカレー
西都商はつきどのカレー。ハート形のごはんに、小野崎通り商店街マスコットのサクヨちゃんの旗を立ててました。
あとなんか緊張しちゃって写真撮れなかったんですけど、日大高ブースで「ピーたけ丼」を販売してた先生方が、異常に美男美女ぞろいだったのは何だったんですか?あれ全員先生だったんですよね?すっげイケメンでしたよ??

そんなこんなで15チーム。どれも工夫を凝らしてて、西都の魅力をアピールしまくっていました。明日からでも市外に向けてPRしちゃえ!!という感じです。
審査員と一般の投票で選ばれた優勝は、西都原グリーンツーリズムの会の炊き込みご飯、「わけしこ飯」でした。
グリーンツーリズム優勝
まるごとの鶏とゴボウで作る、寺原地区の郷土料理です。写真は…ないです…。でも、グリーンツーリズムの会に申し込めば、どなたでもわけしこ飯料理体験が出来ます!!優勝料理をぜひご自身で作ってみてください。

いやーびっくりするほど大盛況だった今回の大運動会。すごいですね!西都元気ですね!
これが毎年続いて、参加チームも増えて、市外からもどんどんお客様が呼べるように発展していってほしいな~と思います。
出場チームの皆さん、お疲れさまでした~~!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

