西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

3.11命の灯火プロジェクト

 
気づけばもう2月も後半、もうすぐ3月なんですね。
3月といえば、去年の大震災から、早くも1年が経とうとしています。

西都からも追悼の祈りを届け、改めていつ起こるか分からない災害について考えてみましょう。
ということで、「3.11命の灯火プロジェクトin西都」のご紹介です。

3.11命の灯火プロジェクト1

3.11命の灯火プロジェクト2
『3.11命の灯火プロジェクトin西都』

<開催日時>平成24年3月11日(日)
●ワークショップ開始 13:00
●黙祷  14:46
<開催場所>あいそめ広場(コミュニティプラザパオ横広場)

<イベント内容>
未曾有の大震災から1年。西都から追悼の灯りを届けましょう。
1月からワックスボール制作を西都から行ってきました。たくさんの方が参加したくさんの繋がり、絆が生まれてきています。前に進む為に、その人を支える為に。優しい灯りに想いをのせて伝えましょう。

【主催】3.11命の灯火プロジェクトin西都実行委員会
特定非営利活動法人iさいとまちづくりプロジェクト”ふらっと”

【後援】西都市教育委員会 / 社会福祉法人西都市社会福祉協議会

【お問い合わせ】
3.11命の灯火プロジェクトin西都実行委員会事務局
TEL:0983-42-6518
HP:http://isaito.net/flat/


とのことです。
あれから1年…随分前のことのような、あっという間のような、複雑な気持ちですね。
同じ日本であれだけのことがあったのに、どこか遠いところの出来事のような気になってしまっているのも事実かも…。
改めてあの日のことを振り返って、これから私たちに何が出来るかを考える良い機会になればいいなと思います。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。