西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

伊東マンショマスコットキャラクター決定!!

 
きのうパオに行ったら、センターコートに伊東マンショのシンボルキャラクターイラストがずらっと展示してありました。
マンショ1

決定したのですね…、伊東マンショ没後400年記念事業、シンボルキャラクターが!!

ということで、最優秀賞受賞作はこれです!!
マンショ最優秀賞
おー!なかなかいろんな要素が取り込んでありますね。瞳の中に広がる海が印象的。肖像画のイメージも崩さないし、船もうまいこと入ってます。
えーっとお名前控えるの忘れたんですが、宮城県のグラフィックデザイナーさんの作品だそうです。ほんとにいろんなところから募集があったんですね。

ほかにも応募作品がいっぱい並んでまして、何枚くらいありましたかねえ…100くらい??
以下、私が勝手に気に入った作品を勝手にご紹介。ほんとに独断と偏見です。

マンショ6
優秀賞4作品の中の1つ。まるっとしてちょぼんとしてかわいい。

マンショ2
親しみやすくて良い感じ。船がいいですよね。

マンショ3
(`・ω・´)キリッ としている

マンショ4
襟巻きからエリマキトカゲに持って行ったところに攻めの姿勢を感じる。

マンショ5
一度見たら忘れない感じ。ゆるっとしている。

まあこんな感じでですね、どれが選ばれてもおかしくない、すごくハイレベルな戦いだったことが分かります。プロはもちろん、一般の方、宮崎日大とかの学生さんもたくさん応募してました。みなさんすごいんですねえ…。
とにかくたくさん展示してありますので、自分のお気に入りのイラストを探すの楽しいですよ。
最優秀賞のイラストは今後いろんなところで使われるんだろうと思います。どういうところで見かけるか、楽しみですね!
スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【伊東マンショマスコットキャラクター決定!!】

きのうパオに行ったら、センターコートに伊東マンショのシンボルキャラクターイラストがずらっと展示してありました。決定したのですね…、伊東マンショ没後400年記念事業、シンボルキャラクターが!!ということで、最優秀賞受賞作はこれです!!おー!なかなかいろんな?... ...

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

