西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

このはな館・「西都の春の恵み」食べてきた!

 
そういえば先日、西都原ガイダンスセンターこのはな館で、「西都春の恵み」御膳を食べてきたのでご紹介します~。

季節ごとに西都の旬の食材を使っている、季節限定メニュー。毎シーズン楽しみにしているところであります。
今回の春メニューはこんなの!!

このはな館春の恵み
いつも見た目からして美しいですけど、今回も春らしさ満開のお料理。
メインはロールキャベツかぼちゃソース・田楽みそかけ。今流行りの塩麹が使われているというヘルシーメニュー!
さいきん我が家の食卓でも頻繁に出てくるようになりました、塩麹。

あとなすのはさみ揚げとか、ズッキーニの天ぷらとか、卵とじのお吸い物とか、竹の子とか、雑穀米とか、とにかく健康的でおいしいです。食べるだけでなんか楽しい。

あとデザートがね、ゼリーなんですよ。で、上に甘くないキャラメルのようなのが乗ってて、「?」と思いながら食べたら、どうやら甘乳蘇だったようです。ははーん、あれが・・・。
健康に良いだろう事は想像つきますが、どうやって食べたらいいのか未だによく分かりません。
そして肝心のゼリーですが、オレンジ色だし、「マンゴーかオレンジ?」と思って口に入れたら全然違う味!「なんだこれ?!栗?何??」と思ったら、かぼちゃでした。かぼちゃゼリー。意外。でもすごくおいしい。オススメ。

っていうか全体的にオススメです。季節ごとに通うとほんとに楽しめます。
ぜひみなさんも西都の美味しいもの食べて健康になってくださ~い!

スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【このはな館・「西都の春の恵み」食べてきた!】

そういえば先日、西都原ガイダンスセンターこのはな館で、「西都春の恵み」御膳を食べてきたのでご紹介します~。季節ごとに西都の旬の食材を使っている、季節限定メニュー。毎シーズン楽しみにしているところであります。今回の春メニューはこんなの!!いつも見た目から... ...

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。