西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

湯布院&黒川温泉行ってきた

 
みなさんGWはどこ行かれますか~?私はちょっと早めに、湯布院&黒川温泉行ってきました!
女3人でね!!

実はどちらも初めて行きました。西都から車で5時間くらい?運転頑張りました。
湯布院
昼過ぎくらいについて、買い物にぶ~らぶら。
ロールケーキのお店とか、手作りジャムのお店とか、あれですよ、物欲に任せてすごいことに。

翌日は黒川温泉へ。今回の旅行、全くのノープラン。「黒川行けそうじゃない?」の一言でGO!湯布院からは1時間くらい。
九重連山の景色を眺めながら、やまなみハイウェイを爆走。途中くじゅう自然動物園に「楽しそうじゃない?」の一言でin!!
アルパカ
アルパカかわいいですなあ。しかしこの動物園で事件が。
動物のエサを持って園内に入った瞬間、囲まれる私。迫り来るヤギ。エサのカツアゲ。もしゃもしゃ食べられる私の服。私を置いて逃げる連れ。怖い。ヤギほんとこわい。ヤギをなめたら泣かされるよ!!!

ヤギ臭漂うまま、黒川温泉到着。入湯手形を買って露天巡りへ。
入湯手形
この手形を買えば、24の温泉から、好きな3カ所を選んで入れるそうです。素敵なシステム!タオルは持ち込み。熊本がぐいぐい押してくる、くまモンのタオルを購入して温泉巡りを楽しみました。

旅館わかば
我々はこちらの旅館わかばさんなどに行きました。露天風呂すごい開放感。お肌つるつる。
日本文化最高!!どうでもいいけど、テルマエ・ロマエが気になっています。

連休中だしものすっごく混雑してるかと思いきや、なかなか静かな風情で、温泉をゆっくり楽しめました。
車で行ける距離ですし、なかなかいいですね!今度は余裕をもって予約して、人気の旅館にも泊まってみようと思います!

スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【湯布院&黒川温泉行ってきた】

みなさんGWはどこ行かれますか~?私はちょっと早めに、湯布院&黒川温泉行ってきました!女3人でね!!実はどちらも初めて行きました。西都から車で5時間くらい?運転頑張りました。昼過ぎくらいについて、買い物にぶ~らぶら。ロールケーキのお店とか、手作りジャム... ...

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

