西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

平助盆踊納涼祭レポ

 
今日は選挙でしたね。みなさん行かれました?
きのう29日(土)に平助盆踊納涼祭が行われましたので、レポートしようと思います。
この直前に一度書いた記事をうっかり全部消してしまい、テンション低いですけど頑張って書き直したいと思います。はあ…。

夜から雨との予報でしたが、私の日頃の行いが良く、いい夜空の下無事開催!
まず、お客さんがすごく多かったです。祭り開始の時点から大盛況でした。
新聞に載ったからかな?私去年も来ましたが、去年よりずっと多かったように思います。

オープニングを飾ってくれたのは、リリレファフラさんのフラダンス!
フラ

夏らしくてすてきでした。
私は以前フラダンスに挑戦し、なぜかロボットダンスになってしまった悲しい心の傷を抱えています。

開会式の後は、いきなり総踊り。
総踊り
みんなで輪になって踊ります。西都音頭と、炭坑節と、ばんば踊り。私はりきりすぎてデジカメ落っことしました。多分、壊れてないと思います…。

さて、メインの盆踊りに参加してくださったのは、浜謡会さん、西都民舞クラブさん、上山路保存会さん、三納吉田盆踊り保存会、このはな会の5団体。

…で、あの、申し訳ありません。私、夜景に四苦八苦しながら写真一杯撮ったんですよ。
一生懸命になりすぎて、どの写真がどの団体か分かんなくなってしまったというね…。
P1000858.jpg

P1000839.jpg

P1000850.jpg

あの、このブログ見た人教えてください…。ご覧の有様です!

最後にはせんぐまきもありましたよ!
なぜか私もお菓子をまく側で参加したんですが、結構低いところからまきましたんで、お客さんのテンションが超伝わってきました。平たく言うと怖かった(笑) ひぎぃぃぃ!って感じでした。

真面目にレポートしようと思ったのに、こんな結果になってしまったこと、誠に遺憾です。
来年こそは、来年こそはもっといいのを書きます!なので、みなさん来年もがんばりましょうね!お疲れさまでした!

スポンサーサイト

Comment

ありがとう

暑い中お世話になりました。
きよタンのテンションで、平助通りが明るくなります。

これからも、よろしくお願いします。

2009.08.31 | don[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

