西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

古墳まつり練習開始!

 
突然ですが、映画「サマーウォーズ」、傑作です。
みなさん見に行ってください。イオンじゃもう夜しかやってませんけど、見てください。
最悪DVDで見てください。日本人は見なきゃいかん。あれは日本人にしか作れない映画でした。


さて、今年の西都古墳まつりは11月7日、8日です。7日の夜に、炎の祭典が行われます。
この祭りを見たことない方は、このへんのサイトを見ていただければ雰囲気が分かるかも。
→ぐるねっと宮崎さん


去年、私は女人の舞のメンバーとして炎の祭典に参加したんですが、今年も練習が始まりました。
古墳祭り練習

このヒラヒラに去年は悪戦苦闘しました…。冠に引っかかるわ、踏んづけるわ、散々でした。
でも今年は2年目、余裕でいける!!と思っていたら、踊りを全然覚えておらず…。
最初に出すのは右手か左手かも分からないありさまでした。
でも今年は初参加の踊り手さんも多いし、せめてなんかの役には立てるように…頑張ります…。

祭りにはみなさんぜひ見に来てくださいね
特に県外の私の友人!観においで!けっこうびっくりするクオリティだよ!!

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

