西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

鹿児島の旅

 
この土日に、研修で鹿児島に行ってきました。
研修ったって私ほとんど遊びに行ったようなテンションだったんですけども、鹿児島をちゃんと廻ったのが初めてだったのでしょうがないです。

鹿児島といえば桜島。
土曜日は研修がありましたが、終わって建物の外に出たら、なんか小雨らしきものが降ってました。
あれ?晴れてるのに…と思ったら、

灰でした。
灰すごい
なんか鹿児島に入るとみんな車が汚れてるなあとは思ってたんですよ。灰じゃないの(笑)とか言って。
あ、こんなに降る系?降っちゃう系?鹿児島の人ってどうやって生活してるんですか…。
車はご覧の通り大変な惨状に。まあ洗車するのは私じゃないのでいいです。

桜島にも連れてって頂きました。
桜島
炎天下でヒーハー言いながらこんな絵葉書みたいな写真撮ってる間にも、

噴火。
噴火
風下は地獄じゃないですか…。なにこれ…鹿児島の人どうやって生活してるんですか…。
ところで桜島の風景が、戦国BASARA2の島津義弘のステージそのまんまだったのでなんか感動しました。この気持ち、分かる人だけ分かってくれたらいい…。

あとは黒酢飲んだりお酢料理食べたり。とっても健康的でおいしかったです。
黒酢 酢豚
この黒酢の壺の並んでるとこなんて壮観ですよね!なんかチャングムの誓いって感じ!
…まあ、チャングム見たことないので、完全にイメージでいい加減なこと言ってるんですが…。

鹿児島って、近いようで全然宮崎と違いますね。とってもいい経験でした。
係長、洗車よろしくお願いしまーす!!

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

