西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

侃々諤々 in 蘭蘭

 
土日更新をしなかったら、上司に「真面目にやれ」と怒られました。
違うんです…。「こいつ暇なんだろうな」と思われるのが怖かったんです…。

さて、今日は西都市の商店街のみなさんと飲み会でした。
蘭蘭
ほんとは午後から西都の商店街の今後についての会議をされていて、その流れで飲み会だったみたいなんですけど。
私は夜から適当に参加、趣旨をいまいち理解しないまま、食っちゃ喋り食っちゃ喋りしてました。
ごま団子
ごま団子うます。

会場はえびす通りにある蘭蘭。ここでの飲み会多いです。
コースの最初に出てくる、鶏肉を甘酢でつけたようなあの料理が大好きなんですが、なんていうメニューなのかいまだに知りません。トマト乗ってるやつです。
もし私が明日死刑になるとしたら、最後のご飯はあれが食べたい。看守さんお願いします。

ごま団子しか見えていない私の周囲で、皆さん活発な議論を交わしてらっしゃいました。
西都市にはなにがあるのかな?
ないものを数えるより、いいところを考えていった方がいいのかなーと思います。
そしてそういうのって、ずーっと住んでる人たちより、若い人の方が気付きやすいのかもしれませんね。
私も私なりに、目線を変えて考えてみたいと思います。

市が公式のブログやるっていい考えですね。私も読みたいです。
県庁ブログみたいに、いろんな課の人が順番に普段のお仕事を紹介するとかしたら、もっと市役所が身近になるんじゃないかな?

スポンサーサイト

Comment

食べる前に撮る

じゃかい!そのとり肉料理の写真を撮らんといかんわね。
食べるのが必死で、撮るのを忘れるのもわかるが・・・。

2009.09.29 | don[URL] | Edit

だって

私が到着したときにはあと2切れになってたんです…。
もう食べ散らかってたんです…。
まあ無事だったとしても写真なんか撮らずに食べてたとは思います。

2009.09.29 | きよ[URL] | Edit

たぶん

その料理って、「ユーリンキ」だったと思います。中華だから漢字だけれども・・・・
カタカナで書くと、ロシアっぽい。
そういえば、昔「ユーリ・アルバチャコフ」ってボクサーいたな。。

2009.09.30 | aman[URL] | Edit

それは

それは油淋鶏(ヨウリンジー)という料理アルヨ。

2010.01.10 | 奥宮崎[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

