西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

運動会キャラバン

 
きのうは運動会でしたね。みなさん参加したり応援に行ったりされましたか?

古墳まつりの炎の祭典班は、各小学校の運動会を回るキャラバンに行きましたよ。
キャラバン
私は妻北小と妻南小に行きました。武人の踊りの披露もありました。
私はポスターを持ってチラシ配り。みなさんに応援されてすごく元気が出ました。

ニニギノミコトと一緒に回りましたが、やっぱり小学生たちに異様な大人気。
人気のニニギ
やっぱり持ってる刀が小学生ごころをくすぐるみたいでした。


今日もひきつづき炎の祭典の練習でした。
女人の方はもう最後までたどり着きそうです。これから細かいところを詰めていきます。

練習のとき、たまに誰かがお菓子を差し入れてくれるんですが。
今日は武人の男の子から、手作りシフォンケーキの差し入れが…。
何それ?!今はやりのオトメン?!
しかもおいしかった。非常にふわふわ、かつしっとり。文句のつけようがない出来栄えでした。
完全に女人の立つ瀬がなかったです。男の子にあれを持ってこられちゃどうしようもないわ…。

まあ、私はお菓子作り得意なんですけどね。
ただ手作りなんて持ってきたら他の女の子たちに感じ悪いかなーって…思って…。
嘘です。すみませんでした。

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

