西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ふるさと産業まつり

 
西都原であったふるさと産業まつりに行ってきましたー!
天気があまりよろしくありませんでしたが、たくさんのお客さんが来てました。

お目当てはもちろん西都バーガー!
今日だけ限定の、西都の食材を使ったハンバーガー!
西都バーガー

えーと、一生懸命食べたので何が入ってるのかよくわかんなかったんですけど(笑)
お野菜がいろいろ入ってて、分かった限りではトマトと、かぼちゃと、パプリカが入ってました。
ゆずこしょうもはいってたかな?お肉も立派でした。
ソースがゆるくてちょっとボトボトこぼれちゃったんですが、パンももちもちしてておいしかったです。

あとおそばも食べました。
かしわそば
東米良のかしわそば!私こういう祭りでお店が出てると絶対食べるんですよ、このおそば。
つなぎを使わない十割そばで、麺が太くて食べ応えがありますよ。
今日もおいしかったです。

あとスペインオムレツの無料試食とか、ポン菓子の無料配布とかたくさんありました。
食べてばっかりじゃねえかというつっこみは却下します。

そのあと苗木、堆肥の無料配布で苗木をもらいました。
苗木配布
つつじ、あじさい、むくげ、いろんな苗木がありました。

いやー、なかなか楽しかったです。
動物との触れ合いコーナーなんかもありました。
子供たちを押しのけてモルモット触るのもさすがに大人げないかなーと思って入れませんでしたけど。

コスモスもぼちぼち咲き始めてました。
次は古墳まつりですね。練習もいよいよ大詰めで、当日が楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

お昼時・・・

ハンバーガーおいしそう。。(。・ρ・)ジュルリ

古墳まつり 晴れるといいやね☆

2009.10.26 | じゃわ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

