西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

また食い物かよ in めがもん

 
連日食べ物ばかりの記事で申し訳ないですけど。
いいじゃありませんか、おいしいことはいいことです。

今日はついに「めがもん」に行ってきました!
ずーっと行きたい行きたいとアピールしていためがもん、誰も連れてってくれないので、自分で行きました。
場所は、なんていうんですか、弘文堂の裏の細い通りというか、やどかり美容室の右隣というか、小野崎通りからちょっと入ったとこです。

炭火焼肉のお店です。
でも焼き肉ってどうやって頼んだらいいのか未だによくわかりません。
とりあえずカルビ、豚バラ、丸腸など適当に頼みました。
めがもん

こんな素敵な感じで出てきました。
お茶碗みたいな器に入ってるのが丸腸です。

<ちなみに>
コプチャン(こぷちゃん、곱창、小腸)は、食肉における牛の小腸の名称。「シロ」、「丸腸」、「コテッチャン」などとも称される。
一般に丸腸(マルチョウ)と呼ばれる場合、切り開かずに裏返してそのままブツ切りにしたものを指すことが多い。名称の由来は、日本語の「小腸」を意味する朝鮮語「コプチャン」から。

おすすめされたので、どことも分からず食べました。そう…小腸なのね…。

焼いてる

これだけは言えます。
カルビめっちゃうまい!!しょこたん風に言うとギザウマス!!ゴモラ風に言うとゴザウマスだヴォ!!
ゴモラネタなんか今年の4月1日に円谷プロの公式サイト見た人じゃないと分からないって気付いてます。
ほんとに柔らかくておいしかったです。もし私がお金持ちだったなら、上カルビや上ロースなどもチャレンジしたかった…です…。

「めがもん」さんはランチもやってて、毎日全部違う日替わりメニューが食べられるそうです。
今度はランチに行きたいですね。誰か!誰か連れていってください!!

スポンサーサイト

Comment

また食い物かよ 万歳!

うまそス!
夜は2回、ランチは3回ほど行った事があるけど
めがもんさんは盛りが美しいよね☆:・.*・

今度一緒にいきましょう^^ノ

2009.10.29 | じゃわ[URL] | Edit

えーそんなにあるの?
一緒に行こう!ランチ!行こうね!

2009.10.29 | きよ[URL] | Edit

ムフフ。

まったく、、しょうがないなぁww
とりあえず、日替わりメニューを調達しとくわい(* ̄(エ) ̄)

2009.10.29 | じゃわ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

