西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

いよいよあさって!

 
西都古墳まつり、いよいよあさってですね。
私も炎の祭典に出演しますが、練習も大詰め、あすリハーサルです。

武人

写真は武人のみなさん。いつもすっごい大きな声を出し、力一杯練習してます。
踊りを見るたびにかっこいいな~!!って思ってます。踊ってる時は普段の何倍もかっこよく見えるんですよね。
私もほんとは炎を持ちたい。たいまつなどを振り回したい。
まあ女人は女性らしく、優雅に踊れるように気をつけます。

私は去年が初参加でしたが、本番は舞台がものすごく狭く感じました。
多分お客さんがぐるっと周りを取り囲んでて、それに圧倒されたからだと思います。
今年は緊張しないでできたらいいなー。無理かなー。

どの舞もすばらしいので、たくさんの人に見てほしいです!
家族や友達を誘って見に来てくださいね!
スポンサーサイト

Comment

炎の祭典

澄んだ空気の中で観る舞は、神がかり的に美しい。
神秘!!

夜は寒いから、体冷やさないようにね。

2009.11.06 | じゃわ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

