西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

修学旅行fromアメリカ

 
今日から西都市に、アメリカからの修学旅行生たちが来てます。
農家さんの家にホームステイするみたいです。
…日本人がアイダホのじゃがいも農家にホームステイするようなこと?

夜にこのはな館前で、修学旅行生との交流会がありました。
協力してくれたのは妻高生。
交流会1

…外人さんたち、さすがに大きい。みんな背が高いし、大人っぽい!
妻高生、明らかに小中学生だと思われていました。「16歳?!まじで?!」ってな反応。

さてここでクイズ。アメリカ人に一番受けた屋台の食べ物はなーんだ?

正解は……かき氷。
アメリカかき氷ないんですね。行列が出来てました。暑かったですし…。

あと、アメリカ人はコーラばっかり飲んでいるというイメージ、間違ってなかった。
コーラに対するこだわりがすごい。レギュラーのコーラ、ダイエットコーク、カロリーゼロ、普通のペプシ、ダイエットペプシ。個人個人で指定が入ります。
別にコークもダイエットコークも一緒のような…。
ウーロン茶注文者、完全にゼロ。ひょっとして知らないのかな、ウーロン茶。

食事のあとは、みんなで和太鼓をたたいたり、盆踊りを踊ったりして楽しみました。
西都音頭を本気で踊り、きよはダンシングクイーンの称号を手に入れた!

明日は妻高で、弓道を体験するそうです。あれかなり難しいので、頑張ってほしいですね。

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

