西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

宮崎巡りツアー

 
土日に友人が宮城から遊びに来てくれましたので、女ばかり4人で宮崎巡りでした。
またの名を宮崎食べ物巡り。

堀切峠に行ったり。
堀切峠

鵜戸神宮に行ったり。
鵜戸神宮

綾の大吊橋に行ったり。紅葉はまだいまいち。
綾の吊橋

宮崎のベタな観光地をぐるぐるしました。
ちなみに運転は私。我ながら山道超怖かったです。

昼ご飯はいもとドライブイン。
堀切峠から日南に向かう途中、日南富土トンネル手前で左に曲がってしばらく進むとあります。
いもと食堂
この写真だと分かりにくいかな?ここのお味噌汁、すんごいボリュームなんです!
焼き魚も脂がのってて最高です。おなかいっぱいになります。
伊勢海老定食もありましたけど、6,000円でした…。贅沢ですね…。

夜ごはんはもつ鍋「古澤」!
古澤
レンズがめっちゃ曇っていますね(笑)
宮崎中央眼科の通りに、La dishって惣菜屋さんがあるんですけど、その向かいっていうか…。
私毎日もつ鍋でもいい!ってくらいもつ鍋好きなんですが、ここにいつも行きます。
野球選手のサインもいっぱいあるし、多分知る人ぞ知る店なんでしょうね。

他にもあちこち行ったりチキン南蛮食べたり、だいぶ宮崎を満喫しました。
あと、これだけは言えます。

カーナビありがとう!!あなたがいないと生きていけない!!

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

