西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

諸君、私はゆるキャラが好きだ

 
私がこのブログを立ち上げましたのは、ひとえに西都のゆるキャラをつくって広めてみたいとの思いからです。私はゆるキャラが好きなのです。
あ、ありのままに今起こったことを話しますと…「ゆるキャラへの思いを熱く語ろうと思っていたら、コピペ改変が出来ていた」。何を言ってるか分からないと思いますが、私も分かりません。


諸君 私はゆるキャラが好きだ
諸君 私はゆるキャラが大好きだ

夕張夫妻が好きだ たねまるが好きだ たわわちゃんが好きだ なみすけが好きだ スギッチが好きだ トリピーが好きだ かねたんが好きだ めじろんが好きだ サイパンダが好きだ

夕張で 横浜で 京都で 杉並区で 秋田で 鳥取で 新潟で 大分で サイパンで

この地上に存在するありとあらゆるゆるキャラが大好きだ

日光江戸村に来た老若男女がニャンまげに飛びつくのが好きだ
鍛えられたニャンまげが大の男を微動だにせず受け止めた時など心がおどる

足の短いひこにゃんが必死で階段昇降するのが好きだ
人気のあまり「国宝・彦根城築城400年祭」の来場者が75万人を越えた時など胸がすくような気持ちだった

スポレク宮崎大会のザッキーのブログを読むのが好きだ
マスコットキャラにも関わらず上司にこき使われ報告書まで書かされている様など感動すら覚える

総務省のピンチに颯爽と地デジカが登場した様などはもうたまらない
対抗勢力のアナロ熊も現れもはや誰にも止められぬスク水ネタで盛り上がっていくのも最高だ

哀れなせんとくんがキモい怖いと散々批判されたのを逆手に取って大晦日のガキ使で暗いエレベーターから飛び出てくるのを見た時など絶頂すら覚える

TVチャンピオンの企画で、ゆるキャラ達が滅茶苦茶にされるのが好きだ
バランスが最悪なのにトランポリンやバトルロイヤルをやらされ中の人が丸出しになる様はとてもとても悲しいものだ

やる気のないデザインのキャラに頑張ったキャラが押し潰されて淘汰されるのが好きだ
宮崎駿に依頼したのに手抜き呼ばわりされるのは屈辱の極みだ
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

