西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

人間ってやさしいね

 
自虐ネタにするしかない孤独のクリスマスイブを越えて、あなたに伝えたい。
人はこんなにも優しいのだと。

今日仕事の関係で会議に行きましたら、
私の不憫なイブの様子を知ったみなさんが、見るに見かねてプレゼントを下さいました!

クリスマスプレゼント

おお…ありがたや!ありがたや!
こんな心の優しい方々が、私の周囲におられるとは…。
戦争なんかなくなれ!世界中のカップルはころばなくていいよ!LOVE&PEACE!!


真ん中のシフォンケーキは、母親がゴローズで買ってきました。あの年代はケーキ屋=ゴローズ。
ケーキ屋さんは今夜まで、さぞかし大変なことでしょう。

私おととしのクリスマスは、ケーキ屋で、っていうか西都のベルでバイトしてました。
クリスマスのケーキ屋で働くって、なかなか貴重な体験だと思いません?
その日は朝早くから行って、およそ8時間、スポンジにはさむ用のイチゴを薄切りにしていました。

黙々と8時間、ひたすらイチゴを薄切りにする…。
最終的にはもうなんか、イチゴ神かなにかが降りてきてましたもんね。ものすごい手際。

バイトが終わって家に帰ってきたとき、母親に
「うわっ、あんたからイチゴ臭がするよ!!」と言われたことが忘れられません。
なぜ「ストロベリーの香り」等と表現してくれなかったのか…。


今日が仕事の方も、デートの方も、楽しいクリスマスをお過ごしください。

スポンサーサイト

Comment

恋人たちは、ころばなくていいんだね。
面白いころびかたしなくていいんだねっ☆

…個人的には、まだころんでほしす。

むしろ、今はあんまり見ない落とし穴に落ちればいい。
奇跡的な確率で、落ちればいい。

2009.12.25 | かずのこ。[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

