西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

リニューアルした杉乃井行ってきた!

 
ネタはいろいろあるんですけど、ちょっと忙しくてまた更新頻度が落ちてますね。
なるべく頑張ろうと思います!!

で、もう先週か先々週か、職場の飲み会で「杉乃井」さんに行ってきました!
場所はホテルプリムローズの左隣。あ、正面から見た時ですね。
・・・私基本的に、東西南北が全く分からないんですよ・・・。多分、南側・・・。

杉の井さんといえばちょっとおしゃれな料亭的なイメージがあったんですが、11月はじめからリニューアルということで、店内も様変わりしてました。
写真撮れよって話ですが、店の中撮り忘れました。
どう変わったかっていうと、個室になってました。今まで以上に気軽に使える感じです。今度女子会やろうと思います!

お料理はさすがな感じ。
杉の井1
前菜というか、お通し。ご覧の通りとっても上品な盛りつけ!

何か上司がここの常連らしく、おいしいものに詳しかったです。
杉の井2
お刺身はこの漬け込みのやつがオススメだそうです。確かに!おいしい!もう見るからにおいしそうでしょ?

あとホルモン。
杉の井3

どれもおいしくて大満足でした。
女子会で思い切りおしゃべりするのに、個室のお店を探していたので、ここだー!!って感じです。
さっそくリピートしようと思います~。

「杉乃井」
〒881-0034 宮崎県西都市妻町3丁目12 0983-43-4518
 

女子会inジキルとハイド

 
以前このブログで適当な紹介をしてしまったジキルとハイド。
頻繁に行ってるのに今までちゃんと紹介せず。今回こそちゃんとやる!!

ということで、女4人でジキルとハイド行ってきました!
あいそめ広場に面してるので分りやすいと思います。

実はgoogleでジキルとハイド検索すると、私のクソブログが上の方に出てきちゃうんですよね。
電話番号を調べたいときとか我ながらほんといらっとするので、電話番号書いておきます。
ジキルtoハイド 西都市小野崎1丁目82-2
電話: 0983-43-2992

ジキルとハイド店内

奥の座敷から撮りました。大人な感じのする店内。バーみたいな感じ。
西都にこんなお店があるんだ~って思っちゃうおしゃれさです。

ドリンクを頼んだらかわいいデコマドラーが入ってました。
ジキハイデコマドラー
ハロウィン仕様のカボチャやコウモリのデザインとか、スイーツがいっぱい盛られた姫系デコとかいっぱいありました。超かわいい!!ギャー!!
店内で販売されてたので、プレゼントにどうぞ!

ジキハイカルボナーラ
イタリアンのお店なので、パスタを注文。
カルボナーラ大盛りです。あ、シェアしたんですよ!!私が大盛り食べたんじゃないですよ!!(笑)
他にもピザとか肉料理とかパエリアとか、メニューも豊富です。

今回初めて頼んだんですけど、おいしかったのがコレ!
アスパラ明太ソース
えーと、アスパラの明太ソースいためみたいな名前でした…。うろ覚えですすみません…。
これとってもおいしかったですよ。私お酒飲みませんけど、きっとお酒のおつまみにいいような気がします。
ていうか全体的に、写真のピント合ってなさ過ぎて笑えますね。

そういえば、店を出るときに玄関マットに気付きました。
サクヨちゃんマット
以前このブログでもちょっと紹介した、商店街のキャラクター、サクヨちゃんです。
もうこんなグッズまでできてるんですね!仕事速いな~。

ほかにもおいしいお酒やメニューいっぱいあって、ほんとお勧めのお店です。
女子会にもうってつけですので、ぜひ行ってみてくださ~い!
 

西都でタンザニア雑貨!

 
明日から私旅行に行くので、その前にタイムリーな感じの話題更新しておきます。
私、今年の旅行ほんと呪われてますわ・・・。
明日どこ行くって、台風被害がやばい名古屋ですもん。あと関ヶ原と彦根。もう水攻めです。
去年から私が旅行に行こうとするたびに、ヨーロッパの火山噴火、東日本大地震、7月は台風で東京から帰ってこれず、今回も台風・・・。私は人間災害か。嵐を呼ぶ女か。
ま、毎回行けるには行けるからいいんですが。

それはともかく、今パオのセンターコートに、タンザニア雑貨屋さんが出てます!

タンザニア雑貨1

タンザニア雑貨!初めて見ました。お声をかけそびれたんですが、いかにもタンザニア出身という感じの女性がされてるお店です。宮崎市にお住まいだそうです。日本語ぺらぺらでした。
上のような伝統の布、「カンガ」というそうですが、いろんな使い方ができるようです。アドバイスをもらうといいかもしれませんね。
こういうのを普段のファッションやインテリアに使いこなせる、そういう人間になりたかった。

タンザニア雑貨2

タンザニア雑貨3

ほかにもこんな、何というかアフリカンって感じのアクセサリーや、コーヒーやローズヒップティー、エコバックみたいなのもおいてありました。
見るだけでも新鮮で楽しい!お店は土曜日まで出てるそうですので、急いで行ってみてください!!


あと同じセンターコートに、チャレンジショップdreamskyさんでお店を出してる雑貨屋さん、「haco*」さんも出張してきてました。

hacoさん

ハロウィングッズかわいすぎてよだれ出た。

hacoさん2

ナチュラルな雰囲気の手作り雑貨はもちろん、こういうアメリカンな感じのお菓子や文房具、雑貨がおいてあるのがhaco*さんの魅力ですね。ちょーかわいいです。
よく「女は『かわいい』しか表現できねーのか」とか男の人に言われますけどね、知ったこっちゃないですよ。かわいいもんはかわいいんです。かわいいは正義!!

こちらのお店は普段からパオ1階のdreamskyさんに出店していらっしゃるので、急がなくても大丈夫なのかな?
でもぜひ行ってみてくださーい!!


よっしゃ、私は天下分け目の合戦に行ってきます!!出陣じゃー!!
 

Vanilla Sky行ってきた

 
最初に言っておく!!西都じゃなくてごめん!!

佐土原のソフトクリーム屋さん、「Vanilla Sky」さんに行ってきました~。
先週佐土原にランチを食べに行き、例のごとく写真を撮り忘れ。
帰りに寄ったこの店だけはせめてもと、写真撮っておきました。

お店の場所は、えーと、お店のブログがあったのでそっち見てください→「Vanilla sky

vanillasky外観

お店の外観はこんな感じ。ちょっとハワイ的な、南国っぽい感じが漂います。
そういえば、トム・クルーズの映画にバニラスカイってありましたねえ。見てないですけど。

vanillasky2.jpg

レジまわりにサンプルがずらり。
ここはとにかく種類が多いのです。いろんなトッピングがあって、相当目移りしますね。
うぬぬ・・・迷います。

結局選んだのはいちご練乳。
いちご練乳ソフト
あまずっぱくて当然おいしい。私は安定志向の権化みたいな奴です。

3人で行きましたので、それぞれ違うのを頼みました。
vanillasky4.jpg
黒蜜きなこと、ブルーベリートッピング。どれもおいしそうすぎて最後まで迷いました。
おなかがいっぱいにならなければいいのに!!と誰しも考えたことがあるはず・・・。
ソフトクリームの嫌いな女子なんかいません!!

今度はまた別のトッピングも試したいところ。
しばらくは暑いでしょうし、また食べに行きます!
 

敷島ファミリーバイキング

 
西都市にあるウエディングパレス敷島さん。
きのうそこのファミリーバイキングに行ってきました!

敷島バイキング1

普段イベントとか講演会とかでしか行ったことがなくて全然知らなかったんですが、7~9月の間、毎週木・金曜日にバイキングをやってるみたいです。
行ってみたらお客さんがたくさんいてびっくりしました。こんなイベントもやってるんですねえ。

料理も充実。天ぷらとかステーキとか寿司とかオードブルとかとにかくたくさん!
食べ放題・飲み放題です。

舞台では日舞とか、カラオケ大会とか、ビンゴ大会とか、イントロクイズとかがありまして、ただ食べるだけではなくみんなで盛り上がる感じでした。
敷島バイキング2

そもそも何で行ったかといいますと、私西都市働く婦人の家で「カラーコーディネイト」講座にちょっと通っておりまして、その習い事仲間さんたちとの親睦会だったのです。

敷島バイキング3

一緒に通ってた菜の花レディの2人。やはり西都を代表するレディたるものファッションには気を遣わなくては…。
一番右の方が、講師の川野比呂子先生です。いつもすてきなお洋服で、講座に行くたびに「ほーなるほど、こういう風に組み合わせるのか…」とすごく勉強になってました。
今回もブルーのカーディガンに黄色のブラウスがすてきです。プロのコーディネートですな!!
私も教わったことを生かしたいのですが…。今度服買いに行こう。

そんなこんなで大変楽しい食事会でした。
いやーほんと知らなかった。お友達同士の食事会とか、家族のお祝い事とかにぴったりな感じがしました。
完全予約制らしいです。ちょっとした集まりの時ぜひ行ってみてください!
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

