西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

さいとしっ!キャラ紹介<串間、高原編>

 
さいとしっ!の残りキャラのラフを紹介していこうかなと思います。
このへんまではまだ自信あります。

串間れん(↓クリックで拡大!)
串間
宮崎県の最南端、都井岬の野生馬と幸島の猿で有名ということで、カウガール。
縦に長い宮崎県、串間に行くのはちょっとした旅行気分。つまり遠い。
いつも猿の幸吉くんをつれている、と言う設定は戦国BASARAの前田慶次からパク…インスパイア。
れんは「恋ヶ浦」から取りました。

高原さの(↓クリックで拡大!)
高原
天孫降臨と神武天皇降誕の伝説の残る歴史の街。
神秘的な感じを追求したあまり、銀髪にオッドアイという今日び中学生でも恥ずかしがるような設定に。
若干中2病だが、のんき者ばかりのこのクラスにおいては、大体スルーされている。


我々は高原の設定を大変気に入っています。川南カンタービレくらい気に入っている。
手に鎖とか巻いちゃってね。もうやりすぎくらいでちょうどよくなってくるんです、後半に来ると。
「古の神々たちへの鎮魂歌~requiem~」とか「神ノ御子降リ立チシ地ニ絶望ノ贄」とかなんとかかんとかノートに作詞してる感じです。恥ずかしかわいい。

 

さいとしっ!<延岡贔屓編>

 
なんかだいぶ間が空いたような気がしますが、サボっているわけではありません。
むしろ着々と進んでいます、宮崎県市町村擬人化企画、「さいとしっ!」。

なんですが、絵を描いてるのは私じゃありません。
つまり描かれるキャラクターや漫画のチョイスは、イラスト担当の友人のご機嫌一つなわけです。

そしてあの方、延岡がお気に入り。
他のキャラのカラーイラスト全部できてないのに、延岡だけこの始末。

ノベオカ完成

明らかにえこ贔屓。
西都市のPRという当初の目的を完全に逸脱。

でも今日の宮日新聞に載ってた延岡のNAN BAN Tシャツ、かわいかったんですよ。
→延岡市観光協会ブログ
これ私注文したいんですよねー。サイズはMでいいかなー…。

…うっかり「延岡を勝手に応援するブログ」になってしまいました。NKO。
ちなみに、さいとしっ!で私が一番気に入ってるのは、都農です。西都関係ない…。

 

さいとしっ!<ちゃんとカラー編2>

 
今日のNHKの「プロフェッショナル」、漫画家の井上雄彦先生でしたね。ご覧になりました?
私、「スラムダンクを読んでくれなかった」というだけの理由で恋人と別れたことがあるくらいにはスラムダンク大好きなんです。
そもそも私と同年代の男性で、ドラゴンボール、スラムダンク、ワンピースのうちいずれも通過していない人とは人間的に親しくなれる気がしません。
スラムダンクも読まずにどんな大人になれるというんだ!

さてそんな手遅れ気味のキモ話はいいとして、さいとしっ!カラーの新しいのが到着しました。

宮崎まなかさん。
まなか
まんなかだからまなかさん。先週末イオンに行ったら、ハワジュの店なくなってたんですけど…。

日向くるすさん。
くるす
若山牧水→文学少女です。名前は当然クルスの海からきています。やだ、この子かわいい。

野尻ぴあさん。
ぴあ
地味に最も自信のある出来栄えです。というか誰が設定を考えても野尻はこうなるはず。

この3人は自信があります!かわいいし。
ただ、このくるすちゃんにひょっとこを踊らせていいものかどうかが目下の悩みです。

 

さいとしっ!<ちゃんとカラー編>

 
そういえば「さいとしっ!」のキャラ全員をちゃんとカラーで出したことないんですよね、
ということを思い出したので、カラーを描いてもらっています。

何度も言うようですが、この絵を描いているのはきよではないですよー。
きよは子供のころから、「ダンボールで塔を作れ」と言われて平屋が出来ちゃうくらいには図工が壊滅的です。
描いてくれている友人には感謝感謝です。

さて、我らが西之都このはちゃん。
このは
麦わら帽子と軍手がトレードマーク。

都城たきさん。
たき
都城市は弓具で有名なので、こんな感じになってます。

木城ゆららちゃん。
ゆらら
木城町、調べてみたら想像以上にお金持ちだったので、セレブキャラ方向にシフトしつつあります(笑)

宮崎県の市町村、ほとんど全部設定とデザインは出来上がっているんですが。
…三股が…、三股だけが、どうしても出てこない…。
三股町のヒントを誰か下さい!有名なものとか、場所とか、エピソードとか募集中!

 

さいとしっ!第4話<ケーキ屋編>

 
なにげに木城さんが初登場。

ケーキ屋

<よくわかる解説>
ゴローズ…宮崎市のケーキ屋といえばまずはここ。チーズケーキが有名。
ベル…西都市のケーキ屋。シュークリームが有名。きよは昔ここでバイトしていた。
komado…木城町のケーキ屋。ロールケーキが有名。木城唯一のおしゃれスポット。
シェ・しらはま…日南のケーキ屋。チーズケーキが有名。名前からして既に突出しておしゃれ。

つっこんではみたけど、五ヶ瀬君も私も、シェがどういう意味なのかは知らない。
それが宮崎クオリティ。

プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

